第4回  料理長  石川県 能登 輪島 ねぶた 温泉 旅館

P1040676

 輪島に生まれ育った林彦義板長は高校卒業と同時に料理の世界に飛び込み

金沢の老舗料亭の銭屋・金茶寮で修行を積み、平成6年に当館に入社致しました。

平成の魯山人と言われた(篠島忠)に師事した最後の弟子でもあります。

地元の食材、旬の魚貝類は基より調味料に至るまで知り尽くしている林板長だからこそ創ることのできる和の料理。

こだわりは、輪島塗の美しさを引き立てる食材選びや盛り付けで、これも郷土愛のなせる業です。

プライベートでは、う~んと年下の奥さんとラブラブな日々を送っている、とても優しい板長です。

板前=怖いイメージがありますが、林板長は本当に皆に優しい人で、お酒に強くて絶対に乱れず最後まで面倒を見てくれます。

休憩時間には、シブい男を目指しているのか?料理本だけでなく多種多様の本で勉強しております。

そんな板長が作る、豪華輪島塗の器で盛られた輪島でしか食べれない美味しい料理を、ぜひ食べに来て下さい。

 

 

【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄 /石川県 奥 能登 輪島
〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉

能登の庄 アクセス 地図

お問い合わせはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

TEL. (0768)-22-0213  FAX. (0768)-22-2797

http://www.notonosho.co.jp/

——————————————————————————————–