第六回  客室係 石川県 能登 輪島ねぶた温泉 

P1040703

 右から松本 中村 穴田 木村 客室係でございます。

1番松本

当館唯一の男性スタッフです。気配りは細やかで女性客にも評判は上々です。

物腰やわらかで、やさしく話す彼をみてると「もしや、おねえ?」と思われるところもありますが、

私生活は、可愛い奥さんと六カ月になる息子のパパでサッカー大好きお酒大好き、とても男らしい人です。

また実家は古くから続く塗師屋で輪島塗にとても詳しいです。

それに、なんと整体師でもあります。何でも出来る器用な男子です。

 

2番中村

まだ入社したばかりの新人さんです。

最近着物姿も板についてきました。

わかーく見えますが、中学生の男子2人を持つお母さんです。

「お・も・て・な・し」の How  toを身につけるべく努力をしております。

 

3番穴田

≪ボラまちやぐら≫≪能登ワイン≫≪かきまつり≫などで知られる穴水から40分かけて通っています。

農業もいとなんでおり、館内のいたる所に活けてある花や木々は自宅から持ってきてくれたものが沢山あります。

四季折々の花や木がどれだけあるのだろう(土地も)と思うくらい、お花屋さんのように色々持ってきてくれます。

あねご肌のきっぷのいい人で、ちょっとの時間でも自宅に帰って家のことしてくる、とてもとてもパワフルな人です。

 

4番木村

どんな縁があったのか東京から旦那様出身の門前に越してきて当館に努めることになりました。

最近は輪島弁を覚えはじめて使うのですが、まだスムーズに話せません。

門前と言えば≪門前そば≫ですが、木村さんはそば打ちも出来るそうです。

器用な人で、お花もお茶もカラオケもうまい!

おとなしそうで意外におちゃめな木村さんのそば打ち実演がねぶたで見られる日も近いかも!!