連続テレビ小説「まれ」ロケ地巡り第二回/能登、輪島で温泉旅館なら能登の庄

~能登、輪島で温泉旅館なら能登の庄~

みなさん、グッド アフタヌーン!

いつも挨拶が 「こんにちは」 だと少し面白味がないので、これからいろんな外国の挨拶を

使っていこうと思います。

今回はみなさんご存知のとおり英語の挨拶。(これで挨拶スキルが身につく!)

 

今回は連続テレビ小説「まれ」ロケ地巡り第二回ということで、前回の続きでございます!

では早速参りましょうー、まず一つ目は「禄剛埼灯台」です。

IMG_0203IMG_0200

正直出ていた記憶がないのですが、オープニング映像を見てみると確かに出ていました!

空からの映像で動きが速く見ずらかったのですが、白い建物が間違いなくそうだとわかりました。

 

この灯台はイギリス人が設計したそうです。(どうりで日本ぽくない造りなわけだ)

 

この日は天気に恵まれて最高の撮影日和でした!(我ながら良い感じに撮れました 笑)

 

次は朝市付近にある「いろは橋」です!

IMG_0204IMG_0205

劇中では、まれと圭太が一緒に歩いているところが描かれています。

この橋の色は輪島塗の朱と黒を表しているとか(私はこの色お気に入りです!)

 

天気が良くてホントよかったです! 橋の赤と空の青がいい感じに合っています。

 

輪島へ旅行という方は是非ロケ地を巡りまれの世界をあじわってくださいね。

では本日はこれで! ありがとうございました!

 

/石川県 能登 輪島 ねぶた 温泉 旅館 個室露天風呂 カップル 能登牛 蟹   エステ 岩盤浴 岩温浴 のど黒 河豚 寒ブリ

——————————————————————————————–

【日本唯一 奇跡の湯】ねぶた温泉 海游 能登の庄 /石川県 奥 能登 輪島
〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉

能登の庄 アクセス 地図

お問い合わせはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

TEL. (0768)-22-0213  FAX. (0768)-22-2797

http://www.notonosho.co.jp/

——————————————————————————————–